ふぁいあーふぉっくすすりー

Firefox3が出たということで、せっかくだからこれを機に試用してみた。

  • Geckoエンジン
    • Firefoxを使う最大の理由。IEとかもう無理。
  • 描写が早い
    • 気がする。Geckoのおかげとかなんとか。
  • Greasemonkeyがキモイ
  • 右ダブルクリックでタブを閉じる
    • これができないのが一番痛い。スクリプトを使えばできるらしいが、よくわからなかったので挫折しました。ひとまずマウスジェスチャの↓で代用中。
  • 最小化でタスクトレイ
    • 拡張機能は存在するが、Firefox3にはまだ未対応。


とりあえずここ二日間使ってみて、やっぱり描写が早くて正確なGeckoエンジンの存在は大きい。操作法の違いは“慣れ”だし、これはSleipnirがメインブラウザの座を明け渡すときが来たかも。


以下、とりあえず入れてみた拡張機能