ふぁいあーふぉっくすすりー再考、そして正式採用へ

どうしてもGeckoエンジンが使いたいものだから、なんとかしてFirefox3でSleipnirの機能を完全再現しようとがんばってるんだけど、そろそろ限界が見えてきた。似たような機能を持つ拡張機能ならあるんだけど(Headline-Reader Pluginに対するNewsFox、SmileDownloaderに対するVideo DownloadHelperなど)、Sleipnir版のほうがかゆい所に手が届くというか。それでも普通にブラウジングするだけならFirefox3のほうが快適。満足いってないのはRSS関連とニコ動関連だから、この二つに関してはSleipnirで普段はFirefoxで、と棲み分けるしかないのか。


SleipnirがGecko1.9に完全対応すればみんな幸せになれるんだけどなあ。


追記:
RSS関連に関してはBrief+Make Linkでいけそう。というかSleipnirよりも便利かも。あー、SleipnirRSS移さないと。残るボトルネックGyaoの表示やニコ動のダウンロード。


追々記:
ニコ動などの動画関連に関してはIE TabでIEレンダリングエンジンを使用すればいけることが判明。ちゃんとSmileDownloaderも使える。ヨシ。


ってことで無事Firefox3に、機能も含めて、完全移行できそうです。今日からFirefox厨。Sleipnirも残しておくけどね!


以下改めて、導入した拡張機能