日本のアニメは世界一 #5

全ての事の始まりは成田空港での出会いでした。


しょこたんがいた


変なポーズを取ってた


でだ。ここは搭乗口なわけで。つまりこれから同じ飛行機に乗るわけで。幸か不幸かしょこたん運命共同体(どちらかが死んだら片方も死ぬ)になれたことはともかく、やはり気になったのは「オマエは一体何しにロスへ行くんだ」。


10時間後。無事ロサンゼルス国際空港に着陸したので調べてみた。空港で爆弾騒ぎがあったことはさほど問題ではない。

アニメ エキスポ 2008
http://www.anime-expo.org/jp/


おいおいおいおいおいちょ待てよ。なんだこれは。オレがたまたま(ここ重要)ロスにいる間、アニメエキスポなるものが開催されてるだと。空気読みすぎだろ。


ということで行ってきた。



Anime Expo 2008(英語っぽく発音して)。



まあ、なんて言うか、「キサマ等の居る場所は既に我々が2000年前に通過した場所だッッッ」。そもそもこの元ネタを知らない時点でキサマ等はダメだ。「刃牙はアニメじゃなくてマンガだろ」というツッコミはさておき、アメリカでは放送の終わった『24』や『LOST』を日本人がキャッキャッ言いながら見るように、やはり微妙なタイムラグがありました。でもまあさすがに30人ぐらいで「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」を踊り歩いてる隊列を見たときは世界の終わり、そして始まりを感じたが。


とりあえずあれだ、白人のコスプレは反則だ。まるでゲームの中の彼女がそのまま出てきたかのようなユウナ(FFX)を見たときはマジでここに永住しようかと考えた。あとスネークはリアルすぎてキモイんだよ!