こんなリストが必要になるのなんてきっと遠い未来の話だけど

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本
http://anond.hatelabo.jp/20080721222220


瞬間的に物議を醸している記事。「アニメ世界を軽く紹介するため」ならこんな感じだろうな。ただ「アニメ世界に興味を持ってもらうため」なら話は変わる。とりあえずエヴァは保留というか、彼女に「エヴァが見たい」と言わせたらオレの勝ち。


それで女子にでも紹介できそうなアニメはなんだろうと考えてみたら、『ARIA』『プラネテス』『涼宮ハルヒの憂鬱』『ひだまりスケッチ』辺りが出てきた。でもこれらって全部原作があるのよね。つまりアニメ見てる暇があるなら原作読みたい、みたいな(ただ少なくともこの四作品に関しては原作に引けを取ってない)。


となるとやっぱりアニメを紹介するなら映像美重視かなと思ったりして。『鉄コン筋クリート』とか。