同期飲み@仙台

昨晩。結局朝帰り。


そろそろヲタバレしないといろいろとめんどくさいかなあと思って、「もっとも爽やかにヲタバレする方法」を考えつつ行ってみたら、灯里*1俺の嫁とか言い出す男子がいるわ、エヴァの限定版DVD-BOX持ってる女子がいるわ、ほとんどがメイド喫茶経験者で、何より「萌え」という単語が完全に「好き」という単語に取って変わってて、あれ、これ何のオフ会ですか?でもよくよく考えたらここは日本だった。「萌え出づる国、JAPAN」だった。オレがマジョリティか(たぶん違う)。


でもやはりと言うか、深夜になったら話題は完全に卑猥一色になって、完全にアウェーでした。ご愁傷様でした。


ということで、無事にバレました。もちろん、“最後の砦”*2はちゃんと守りましたよ。「目指せリア充」?別に充実してますが何か?


そして今はmixiに魂を売るべきかどうか悩んでる。もはやmixi内で繰り広げられているコミュニケーションが無視できないレベルまで来てる。

*1:ARIA』より

*2:げんしけん』第4巻参照