新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本

新・萌えるヘッドホン読本

危うく衝動買いしそうになった。ヘッドホン娘の画を集めたただの画集かと思いきや、ちゃんとしたオーディオライターがちゃんとしたレビューを書いてるかなりちゃんとした「読本」でした。ラインアップは一万円以下のものから二十万強のものまでオーバーイヤー型やカナル型など多種多彩。そしてそれぞれのヘッドホンに対して著名なイラストレーターがそのヘッドホンのイメージに合わせて美少女の画を描く。ヘッドホンに関する実用的なレビューが読めて、ヘッドホン娘の萌えな画も楽しめて、まさに一石二鳥な本でした。これは是非とも手元に残しておきたい。


まあ近いうちに本当に衝動買いします。


参考:

萌えるヘッドホン読本
http://www.moe-hp.org/
今日は何の日? 萌え曜日!:“ヘッドフォン娘”に深い愛を注いだ幻の同人誌が書籍化!――「新・萌えるヘッドホン読本」 - ITmedia +D Games
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0807/01/news092.html