マクロスF O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

まずはシェリル楽曲のライブバージョンがノンストップで3曲。ノンストップだからそれこそライブ会場にいるような錯覚を楽しめる。エコーとかかけてやると鳥肌が立つ。もうこの3曲だけで一日過ごせる気がする。


そのあとはボーカル曲とノンボーカル曲がほぼ交互に。ノンボーカル曲は、クラシックの良し悪しとかよくわからないけど、『TALLY HO!』から『Bajura』まで続くオーケストラ曲を聴いてると本当にこの人の才能は底なしなんじゃないかと思えてくる。と言うかここまで天才だと「菅野よう子」って実は音楽集団なんじゃないかという疑惑すら湧く。ポップスもロックもジャズもクラシックもアイドルも描ける人なんて存在していいのか、と。


そしてボーカル曲は何より『What 'bout my star @Formo』がスゴイ。ただの名曲ではなく、デュエット部分は左からランカ、右からシェリルの歌声が聴こえてくるという超音質仕様。二人に耳元で歌われる快感を存分に味わって下さい。もう「ありがとうございました」としか言えない。ちなみに歌に関してはランカよりシェリル派です。キャラ的には……今のところ五分五分かな。


とりあえず全体を通して、ヘッドホンで音量大きめで聴くことをオススメします。


ちなみにO.S.T.2の発売も決まったみたいで。ますますマクロスF(の楽曲)が楽しみになってきた。


マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」