よつばと! (1)〜(8)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばとその愉快な仲間たちが繰り広げる癒し系ドタバタコメディ。天才的なセリフと間。むしろ「おとな」だからこそ楽しめる作品。研究室で爆笑して本当にすいませんでした。今度からはおうちで読むことにします。


個人的にはみうらちゃんが好き。


そして毎巻、帯に書かれてる、郷愁漂うキャッチコピーが大好き。

1巻 「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」
2巻 「ただ、ここにいるだけのしあわせ。」
3巻 「どこかで見た、どこにもない場所へ。」
4巻 「いつかおとなになるこども。と、かつてこどもだったおとな。かわらないまいにち。」
5巻 「おわらない夏のおわり。」
6巻 「今日も世界はひろがっていく。」
7巻 「こどもが走れば、おとなも走る。」
8巻 「平日、休日、祭日、毎日。」