史上最強のマウス10選

米Lifehackerが選んだ、史上最強のマウス10選
http://www.lifehacker.jp/2008/11/lifehacker10_1.html

Logitech TrackMan

Logicool ST-65UPi TrackMan Wheel

Logicool ST-65UPi TrackMan Wheel

いきなりトラックボールを選ぶ辺り、この人はわかってる。自分も現在愛用中。

Logitech MX Revolution

ロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R

ちょっと値が張るけど、トラックボール以外ならこれ。フィット感もさることながら、高級な触り心地が好き。

Logitech VX Nano

ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

ロジクール VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

ノートにはこれぐらいのレシーバーが妥当。これでBluetoothだったら最強だった。

Evoluent Vertical Mouse

これは始めて見たなあ。確かに、言われてみれば手を縦にしたほうが楽かも。でもちょっと不恰好。

Wacom Tablet

Wacom Bamboo MTE-450/K0

Wacom Bamboo MTE-450/K0

本来は絵などを描くためのタブレットだけど、これが意外と使いやすい(経験者)。特に解像度が大きくなればなるほどタブレットの真価が発揮される。唯一の欠点は場所を取ることかな。ちなみに小さいタブレットは逆にオススメしません。