なにやらほぼ日手帳がいいらしい

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2009
http://www.1101.com/store/techo/


一日一ページの「ほぼ日手帳」。ちょっと前までは厚くて邪魔かなあなんて思って気に留めてなかったんだけど、Loftで実物を見てみたら文庫本と同じサイズでそこまでかさばらないかも。何よりたくさん書ける(当たり前だ)。しかも時間軸付き。これだと確かにただのスケジュール帳としてではなくて、アイデア帳とか、勉強帳とか、発想次第で何にでも化けそう。なんて言ったって「公式ガイドブック」なんてものが出版されてるぐらいだし。


ここまでくると手帳というよりもスクラップブックに近い。でもそのほうが気楽に殴り書きができていいかも。そもそもブログはかれこれ7年目に突入してて、なんでこれだけ続くかというとやっぱり自分の過去ログを読むのが好きなんだよね。一年前に書いた記事を読んで「ああ、こんなこと考えてたんだ」とか思い出して、もちろんそんなことは今の自分はもうすっかり忘れてるわけで。例えば社会人一年目に就活の頃の記事とか効くんだろうなあ。そしてその狭間に新たな何かが生まれるかもしれない。温故知新也。


と“出来るビジネスマン”を目指していろいろとライフハックを模索しているワタクシです。今度親父の手帳見せてもらおうかな。


ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。