マクロスF O.S.T.2 娘トラ。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

なぜ『ライオン』が収録されていないのかと小一時間。


個人的な聴きどころはシェリル×ランカの『トライアングラー(fight on stage)』。“fight on stage”というサブタイトルにさりげないセンスを感じる。あとは『妖精』や『アナタノオト』など、ボーカル曲がかなり強い。ただメドレーだけはいただけなかった。確かに最終話がフラッシュバックするのはわかるが、曲々ごとにそれぞれ背景やメッセージが明確に存在するから、混ぜるとなんだかちぐはぐの世界になっちゃう。映像のBGMとしてはアリなんだけど。まあでも、これでますます『娘たま♀』が楽しみになってきた。


つーか最近、毎日のようにMay'nのライブ映像を見てる気がする*1。振り付けはほとんど覚えた。そして来年単独ライブがあるんだよなあ。でもこれがちょうど修論提出日とかぶってるんだ。ああ、ライブ行きてえ。ライブの一週間前にはミニアルバムも出るということで、当分はMay'n推し*2で行きます。

*1:Youtubeに高画質で上がってたもの。現在は消失。保存しておいて良かった。

*2:懐かしいな、この表現