スティール・ボール・ラン (1)〜(16)

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

年越しマンガを求めて「ジョジョより面白いマンガ」なんて思いながらTSUTAYAに行ったんだけど、結局ジョジョ第7部に。そもそも作品探しにジョジョを基準にするのが間違ってた。


作品自体は変わらず面白いんだけど、もう少しスタンド能力がレースそのものに影響を及ぼす設定だったら、ジョジョの本質である「バトル」と本作のメインテーマである「レース」がさらに面白い化学反応を起こしてたかも。あと今一つドキドキ感が足りないのは自分が荒木作品に多くを求めすぎているのか。


作品とは関係ないけど、あいかわらず荒木先生の描く女性が魅力的すぎます。