ろでぃあのぶろっくめも


RHODIAのNo.12とNo.10。ちょっとメモの方法を変えようと思って、RHODIAを2種類そろえてみました。


目的は「情報の一元化」。今までは無印のメモ帳でメモし(インプットは一つ)、スケジュールとToDoをメモ帳とほぼ日手帳の二つで管理してきたけど(アウトプットは二つ)、やっぱりアウトプットは一つにしたほうが信頼性が高い気がして。


これからはほぼ日手帳をメインのインプットとし、RHODIAをサブのインプットとして、会議の議事録などほぼ日手帳に書ききれないことはこちらに回す。その中で重要そうなものは適宜ほぼ日手帳に貼り付けていく。こうしてアウトプットをほぼ日手帳に一元化する。


インプットが二つになるからシステムとしては複雑になるけど、しばらくはこちらでやってみようかと。何よりRHODIAほぼ日手帳は普遍だから、確立できれば情報管理システムとして長く使っていけそう。やっぱり面倒だってなったら、無印に戻す。


……と、まだ入社して間もない今のうちにいろいろ試行錯誤して、早めに自分流のメモスタイルを確立しておきたい。