Harry Potter and the Philosopher's Stone / J. K. Rowling

Harry Potter and the Philosopher's Stone

Harry Potter and the Philosopher's Stone

現実逃避と言ったらFantasy。Fantasyと言ったらHarry Potter。ということで、友人の勧めもあって、今更ながら読み始めてみました。せっかくなので原書で。


まあ所詮は児童書だからか、王道。それ故にわかりやすくて、あっさりと物語に吸い込まれていく。残念ながらもう自分はいい大人なので完全にHarryとシンクロはできないけれど、子供心には魅力的な世界なんだろうなあと思える。


英語そのものも抵抗なく、まあ良い意味で、所詮は児童書ということ。


ところでHermioneが全然萌えないんだけど、合ってる?