GoodReader / App


iPhone情報整理術』を立ち読みしまして。そうか、オレも書類を全部PDFにして持ち歩けば鞄も少なからず軽くなるのかと思う。ただ紹介されていた『Air Sharing』は600円とさすがに高かったので、グーグル先生に同じようなアプリがないか聞いてみたらこのアプリがヒットしまして。期間限定で115円だったのでそのまま勢いで購入。


結論から言えば神アプリでした。このアプリで何ができるかはグーグル先生にご講義していただくとして、嬉しい誤算だったのはPDFだけでなく、ニコ動やら(ピー)やらで手に入れたMP4ファイルが再生できること(なぜかiTunesではできなかった)。これで通勤中にアニメを見るという人生終了のお知らせ的な行動もできるわけで。まあさすがにそんなことしませんが、ちょっとしたデジタルハックでした。


ああ、ますますオレの生活がiPhoneの電池に依存していく。