人と会う日曜日

渋谷

異動される上司のプレゼント選び*1

研究室の後輩のOB訪問*2

研究室の同期と久しぶりの飲み*3

*1:基本的にネクタイは2,000〜3,000円、高くても5,000円だと思ってるから、BURBERRYに行って28,900円ってタグを見たときは正直ビックリした。肌触りは確かに違うけど……5,000円のネクタイでも6本買えるって話ですよ。世の中に存在するお金持ちの片鱗を見た気がした。

*2:もちろん自分がOBで。オレが就活をした2008年は最後の売り手市場だったから完全にゆとり組だけど、さすがに今年の就活生は行動力が違う。これはうかうかしてたら来年入ってくる後輩に差されるな。

*3:大学時代から経済的自由を手に入れたいと言ってた奴だけど、なんか変な商売に手を出しててちょっと笑った。サラ金、ダメ、ゼッタイ。