武士道シックスティーン / 誉田哲也

武士道シックスティーン

武士道シックスティーン

勝ち負けにとことん拘る“殺人剣”の香織。自らの成長に喜びを見いだす“活人剣”の早苗。そんな対称的な二人が出会い、影響し合って、成長していく。ガール・ミーツ・ガールなハイパー青春エンターテイメント小説。


男同士のうっとおしいほどの友情とは違った、女の子同士の少しピリッとした競争心を含んだ友情に心を打たれます。続編は図書館で予約済。

「それよりも、早苗……好きなものにめぐり合えない人生の方が、もっと悲しいし、つらいよ。だから、お前は好きなものに出会えたことを、もっと喜ばなくちゃ。何かを好きになる、夢中になる、そういう気持ちが自分の中にあることを、もっと幸せに思わなくちゃ。それさえしっかり感じられたら……もう、勝負なんて、怖くなくなるはずだよ」