有名人はブログをやってる?ブログをやってるのが有名人?

「俺ブログやってるんだ」
「へぇ、芸能人みたいだね」


どこかで聞いた会話。


それはさておき、昨日友人と部屋でお話してたらブラウザの話題になって、どうやらそいつはChromeを愛用しているらしい。まさかChromeなんて単語を普通の人から聞けるとは思ってなかったもんだから、「確かにChromeは速いけど、拡張機能Firefoxに一歩譲るよね」なんて言ったら、「拡張機能?」。目ん玉飛び出た。Chrome使ってて拡張機能を知らないって。その場でChrome GestureとAutoPagerizeを実演してあげたら今度はそいつの目ん玉が飛び出てた。


やっぱりそんなもんなのかなあ、普通の人って。


いつか可愛い女の子にパソコンの相談を受けてその流れで……的なイベントを発生させるためにも、今日もネットの海を泳ぐのです。