一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- / 佐藤多佳子

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

“普通の青春”がこの物語の最大の魅力かなあと思い始めてたら、後半で、案の定、やっぱり、みたいな。まあスポーツ作品ですしね。


全体的に歩みが遅くてここまでがちょっと長すぎたかなと思いつつ、でも一方で良い感じに話が進み始めてきたのでこのまま期待して第三部突入したいと思います。

いつか、健ちゃんに聞かれたことがあった。おまえの夢は何かって。その時、答えた。「速くなる」と。シンプルな夢だ。でも、頂上の見えない高山のような夢だ。その夢は――変わってない。健ちゃんの試合を見てから、もやもやと胸にたちこめていた迷いが晴れた。誰がどこでどんなふうに輝こうと、俺の目指すことは一つだ。
速くなる!