第125回簿記検定試験


2級受験。自己採点したところ、無事に合格できそうです。おつかれさまでした。


別にこれを取ってどうこうしようってわけでもないんですが、自分が将来何になるにしても、一社会人としてこういった知識はあるに越したことはないかな、と。まあ平たく言えば知的好奇心の一種です。試験自体の難易度は幸い第124回みたいにクセのある奇問もなく、合格率30%前後といったところか。


続けて1級と行きたいところだが、どうも1級は独学だけでは難しいとのことで、ひとまず簿記はここらで打ち止めにしようかと思います。まあ本当に1級が必要となったら、そのときは本気で取りに行くさ。


次は……8月上旬の航空無線通信士ですかね。


参考:

日商簿記検定の情報サイト】簿記検定ナビ
http://www.boki-navi.com/