iOS4


ホーム画面にみのりんを登場させるためだけに(ry


ということでiOS4です。新しいOSらしく対応してないアプリがわんさかで少々早まった感が否めないのですが、更新して良かった点は……まあ、そんなことどうでもいいですよね。ちなみにフォルダは便利だけど見た目がアレなので滅多に使わないアプリなんかを放り込む程度に使ってます。


とりあえず参考になりそうな記事などを。

2chニュー速クオリティ:【超速報】iPhone無料アップデート開始! iOS4新機能まとめ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51562947.html
iOS4の見どころ、使い方、まとめてどうぞ!−ZONOSTYLE
http://zonostyle.com/2010/06/ios4.html
iOS4でカメラのシャッター音を無音にする方法:ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2010/06/100622ios4.html


まとめ。

マルチタスク ホームボタンダブルクリック
縦横ロック マルチタスク画面で一番左のアイコン
ユーザ辞書 設定→一般→キーボード
フォルダ ぷるぷる中にアプリとアプリを重ねる


あと早急に解決して欲しい問題。

  • GoodReaderのUSBフォルダが見えない(中身は残ってる)
  • kikeru radioが起動しない


iOS4にしてもっさり感が強くなった気がするんだけど、オレだけ?やっぱりiPhone4買わないとダメ?