とらドラ! #01〜#14

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

学園ラブコメ。ただし、8割コメ。このアニ2009第4位。素直におもしろいと言える。キャラではさすがに劣るが、作品そのものはハルヒより好きかも。ラブコメでありながら、ときどきホロリとさせるのがニクい。


個人的には亜美ちゃんのポジションが好きです。

「私は、大河みたいに、高須くんとべったり一緒になったりしない。実乃梨ちゃんみたいに、高須くんにとっての輝ける太陽にもならない」
「ああ、言ってたよな、対等って」
「訂正。私は、川嶋亜美は、高須くんと同じ道の上の、少し先を歩いて行くよ」


OP:


大河がニーソをはきながらカメラに向かってガンを飛ばすシーンに興奮を隠せない。