ほぼ日手帳2011

横浜Loftで触ってきた。


革カバーのブラウンは色合いが好きで第一印象ではこれだったんだけど、実物は思っていたよりも光沢があって少々安っぽい印象。次点のTSブラックは革そのものの風味はいいが、ちょっとやわらかすぎるのと、あまりエイジングを楽しめる感じではない。結局しっくりくる革カバーがなくて、例年通りナイロン+カバー・オン・カバー+絵葉書にするか、冒険して一般的な手帳カバーでサイズの合うものを探すか。でも毎年リニューアルを繰り返してますます便利になっていく専用カバーはやはり捨てがたく、とりあえず来年はTSブラックにしようかなと思う。


追記:

ディズニーのカバー、全4種類 - ほぼ日手帳2011
http://www.1101.com/store/techo/2011/special_topic/disney/index.html


Aタイプのミッキーマウスがいいじゃないか。


追々記:

【HZK Leather】ヌメ革 手帳カバーノートカバー
http://www.hzk-leather.com/1hzk-nume-cover/nume-cover.html


たった今見つけた、カスタマイズできるヌメ革の手帳カバー。ほぼ日手帳用のサイズもあり、細かいオプションも設定可。これはいいかも。