鴨川ホルモー / 万城目学

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

和風ファンタジーの二台巨塔、森見登美彦万城目学。その万城目さんの処女作。好きだなあ。まず「京都×大学生×鬼」って設定がずるい。本当に京都の大学生はこういう摩訶不思議な競技を夜な夜な楽しんでるんじゃないかって気すらしてくる。オレも好奇心を抑えきれない大学時代を魑魅魍魎の巣食うこの街で過ごしたかった。そしたら今以上に奇人変人になれたのに。


全体的にちょっとゆるい感じの、でも最後まで飽きない良質のエンターテイメントでした。次は『ホルモー六景』ですかね。

男どもは、その顔に静かな闘志を湛えうなずいた。
「そして――勝利を得たあかつきには、我々のような不甲斐ない男たちに二個もお守りを授けてくれたうえ、ここまで導いてくれた楠木に、その勝利を捧げよう」