ぶっ倒れ中

なんとか熱は下げたものの、咳と鼻が残ってる状態。そして明日はお仕事。明日の夜までもってくれよ、エンジンちゃん。

私的風邪撃退法

温かくして寝る

着替える(下着も)、布団を干す、部屋を換気する、顔を洗う、うがいをする、歯を磨く、ポカリをたくさん飲む

白湯を飲む

温かくして寝る


とにかく睡眠間のインターバルで気持ちをリフレッシュさせることがポイント。病は半分は気からですから、睡眠中に溜まった悪しきものを部屋からも自分の中からも取り除く。お風呂に入れれば一番いいんだけど、さすがにそれはうまくやらないと諸刃の剣になっちゃう。まあ医学的根拠は全くありませんが、まるっきりハズレではないはず。