A型インフルエンザまとめ

23日

前日の夜までは通常稼働。朝起きたらのどに違和感を感じて、いつもの風邪かなと何もせずにいたら午後から一気に悪化。夕方には立ってることすら億劫に。実家に戻って風呂にも入らずに寝る。体温は未測定。

24日

朝起きたらだいぶ楽に。やっぱり普通の風邪だなと思ってそのまま寝て過ごす。ただいつもより寒気がしたのは確か。ふとんの中に入っててもたまに寒気がする。風呂に入って寝る。体温は未測定。

25日

出勤するために早朝に起きるも咳が止まらず、なんとなく危険信号。熱を測ってみたら案の定38.5℃で欠勤決定。このときの症状は多少の咳と軽い頭痛、高熱からくる虚脱感。内科クリニックに行ったらA型インフルエンザと診断される。このとき外に出てたのもあって体力、気力、共に限界。軽くお昼ごはんを食べて、タミフル+αを飲んで4時間お昼寝。お昼寝前の体温は39.1℃で、起きたら37.3℃(平熱)。タミフルェ。起きた直後、貧血で倒れかけるもその後は楽になる。なぜ貧血になったのかは不明。というか体温の急激な変化に体がついてこれなかったのかも。夜寝る前も36.5℃。薬を飲んでるせいか多少だるい感じは残る。

26日

朝から平熱。動けるけど、若干の違和感は残る。薬で抑えられてるなあって感じ。


そんな記録。誰かの参考に……はならないか。四日間通してお腹は正常。食欲も普通にありました。それが唯一の救い。やっぱりいつもと違ったのは寒気がしたこと。寒気がしたら要注意です。今軽くしてます←あと今度からは予防接種にきちんと行こうと思います。はい。最初からそうすれば良かった。


みなさんもくれぐれもお体には気を付けて。