生存報告

きたくったー。


自分寝不足。家族無事。友人・知人は唯一、研究室の先輩からまだ連絡がない。まあ終日研究室にいるような人なので無事だとは思うが。こういうときTwitterや身内専用掲示板なんかが役に立つね。WEB上の「何かあったらここに来い」的な、集合場所。だからみんなTwitterやろうぜ。寮は停電があったみたいだけど無事。バイク無事。パソコンは起動させたらなぜかインターネットにつながらなかった。ルーターを再起動させたら復活。ひとまずそんなところか。


今回は図らずもTwitterの有意性が明らかになった。まあデマも流れてたみたいだけど、そこはきちんと嘘を嘘と見抜く能力を持ってしてだね、信頼できる情報だけを流す(公式アカなど)。何よりリアルタイムの情報ほど価値の高いものはないから、使えるものは賢く使う。


そして密かに計画していた明日出発のグアム旅行は白紙になりましたとさ。おしまい。