多忙につき

なんかよくわからないぐらい放置してますが、なんとかしようと勢いだけを頼りに筆を取ってみた次第。


一昨日は来月、籍を入れる予定の中学友人とその奥さんとお食事。だからその運命の相手みたいな人を連れてくるんじゃない。下手にオレの結婚願望を刺激するんじゃない。心よりおめでとうございます。奥さんとも仲良くなって、彼らの生活に立ち入る許可を無事に得ることができました。遊び場が増えた。


昨日は友人にカウンセリングをお願い。カウンセリングというと日本では専門医にお願いするイメージがあるが、どうもアメリカでは普通の人が副業みたいな感じで行ってるらしい(『アリー・マイ・ラブ』の知識)。ということでお夕飯を少しおごる代わりに色々と悩みを聞いてもらう。そしてさすがは友人、きちんと自分自身と向き合うことができました。東南アジアに一人旅なんかよりよっぽど効く。あとは再発見した自分との付き合い方。


そして今日はひたすら動画との戦い。5分ばかしの動画がこれほどまでに大変とは。でも新郎のほうが大変だろうから(新婦さんが何もしてくれないらしい)、ここはめげずに睡眠時間返上でがんばります。


追記:
なんとなく思ったのは、結婚相手を選ぶ上で「友人が気に入る」というのは自分の中で割と大きなファクターかもしれない。なんとなく。