自宅警備員、自宅に帰る

寮の部屋のクーラーが壊れたのでここ数日、家出しておりました。


あれは『ホタルノヒカリ』の貫井さんの言葉だったか。「後悔する奴はどちらを選んでも後悔する」。正確な文言は覚えていないが、何かの選択を迫られたとき、この言葉が自分自身のバックボーンとなっているのは確か。つい先日、後輩に「先輩は決断がはやいし、一度決めたことは貫き通しますよね」みたいなことを言われて有頂天になったのはここだけの話だが、それは信じられる言葉を持っているからなのかもしれない。


小説をたくさん読んでいると、こうした言葉に度々出会えるからいいのよね。


身辺整理が着々と進み、そろそろ世界一周自分探しの旅に出発できるかもしれない。自分なんて自分の中にしかないけど。