facebook、はじめました


インターネットの世界にはじめて足を踏み入れたのが13年前。当時、インターネットはただの遊び道具だった。やがてそれはビジネスの場となり、今となっては生活の場となってしまった。それでも自分自身にとってはずっと遊ぶところだったから匿名を貫いてきたけど、まさか素顔をインターネットに晒す日が来るとは。


ということでfacebook始めました。うん。居心地悪い。そもそもなんで今更ながらfacebookをはじめたか。それはよくつるんでる会社の同期が始めたからという何の変哲もない理由なんだけど、いざ始めてみれば、やはり実名は気が引ける。仮面舞踏会のほうが性に合ってるわ。


今のところ何か書いているわけでもなく、tumblrでReblogした画像をひたすら流しているだけ(カオス)。あとブクログflickrはてブとも連携させているけど、当分はそのスタイルでいくつもり。日々の思念雑念はやっぱりはてなだね。はてな万歳。