新しいiPad


無事に発表されました。

アップル 新 iPad vs iPad 2 詳細比較チャート - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2012/03/07/ipad-vs-ipad-2/


よくわかる新しいiPadiPad2の比較。大きく変わったのはディスプレイとカメラと通信方式。A5X自体はデュアルコアなのか。グラフィックスがクアッドになるだけで。重さは50g増。Retinaディスプレイになってバッテリー消費は大きくなったと思うけど、バッテリー容量も2倍になったので連続起動時間は維持。


個人的には4G対応が一番のニュース。だってiPadが4G対応ってことはつまり夏に発売されるだろう次のiPhoneも4G対応の可能性が非常に高いってことだから。ディスプレイやCPU、カメラのスペックがいくら上がってもあまり惹かれないけど、LTE対応となると次のiPhoneを待とうかって気になる。


ちなみに新しいiPadは通信規格が違うために「SoftBank 4G」に対応できない可能性があるとのことで。4GモデルがSoftbankからしか発売されないのに次世代通信が使えないって……Softbankェ……。


さて、将来的には買うと思う。どうせ買うと思う。WiFiモデルの32GB。ただ今はiPadよりもiPhoneの入手のほうが急務なので、つまり買うとしてもiPhoneが手に入ってから。デザリングができるようになってから。

Apple - Apple Events - Apple Special Event March 2012
http://events.apple.com.edgesuite.net/123pibhargjknawdconwecown/event/index.html


発表会の公式動画。