MONOPOLY Revolution


マイブームに「ボードゲーム」というのがあって、人数が集まったらWiiというのが現代のスタイルなんだろうけど、やっぱりここはみんなで卓を囲んで他愛のない会話を楽しみながらボードゲームを嗜むスタイルを推したい。お互いの顔が見れるから会話も弾むだろうし、何より画面を見続けたりしなくていいから変に疲れたりしない。大学時代は徹夜でUNOとか大富豪とかよくやったもんだけど、社会人になっちゃうとねえ。


それで近頃はボードゲーム界隈にもアンテナを張っていて、ちょっと前にこんなのを見つけた。丸いモノポリー。クールすぎる。お金が電子マネーっていうのがちょっと残念だけど。紙幣の触り心地がいいのに。


人狼とか結婚式のパーティでやったら面白いかなあ。

モノポリー誕生75周年、今秋登場の記念バージョンは現代風にアレンジ。 Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20100213035.html