きゃりーばっぐ

今まで使っていたキャリーバッグが壊れてしまったので買い替え。安価だったのに5年以上も働いてくれました。優秀優秀。


次はちょっと予算を多めにして、条件としては、

  • 機内持ち込みできる
  • 壊れない
  • 軽い


以上。言うまでもなくRIMOWAが第一候補として上がったんだけど、どうも値段に見合うだけの価値があるとは思えず、国産メーカーProtecAのMAXPASS Hに決定。


機内持ち込みできるサイズとしては最大容量の40l(RIMOWAは37l)。実際には取っ手の収納部の間など隙間空間を使えるようにしているだけなのでそこまで使いやすい訳ではないが、Tシャツを丸めて入れるなど一工夫すれば相当入りそう。


あと特徴としてはMAXPASSが奥行で容量を稼いでいるのに対し、RIMOWAは高さで容量を稼いでいる。取り回しのしやすさで言えばRIMOWAのほうがいいが、パッキングするにはMAXPASSのほうが便利。この辺は一長一短だが、個人的にはRIMOWAのほうが好きかも。


キャスターは4輪ということで取り回ししやすく、うるさい。


とりあえず月末からこいつを引き連れてヨーロッパに行ってきます。