娘DOKYU! / 藤本美貴

英語による「AMAZING GRACE」習得までの道のり
英語の発音が難しかったり、三拍子に苦労したり
そして昨日実際ディナーショーで歌った様子が流れました
多少英語には自信がある者から見ると主要な単語は練習してきたってのがわかるけど、
逆に普通の単語、butだとかmyだとかが日本語発音になってたのがひっかかる
でもそんな発音云々よりその歌声に心奪われた
たまに思う、モーニング娘。って美貴姐にしてみれば物足りないのかなって


まあともかく、これからも是非英語を学び続けて欲しい
こういった企画をキッカケにしてでもいいから、英語を好きになって欲しい
だってせっかく人間は多様な言語を話すことを許されてるのに、
その片鱗にすら触れずに人生終えるなんて悲しすぎる


本当は記憶力に長けた紺野さんにこの言葉を送りたいけど、
彼女は人一倍勉強という言葉が嫌いそうだからなー