ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック

オーケストラに対する造詣はないので芸術的にどうなのかはわからないけど、
この音楽をバックに120時間遊び尽くした自分には懐かしさそのものだった
一つ造詣がないなりに感じたのは、ロックはノリながらそのリズムを感じ、ジャズは見ながらその演奏を楽しむのに対し、オーケストラは目を閉じながらその世界観を味わうもののような気がした
でもわかんない、自分がただイヴァリースの世界を想像してしまうだけかもしれない
とりあえず4枚で4000円、しかも4枚ともメディアの容量を使い切ってるこのクオリティ
是非ハローにも見習って欲しいものだ

DISC1 全30曲 73分34秒
DISC2 全25曲 73分32秒
DISC3 全24曲 73分31秒
DISC4 全21曲 73分51秒