日本のメディア芸術100選
http://plaza.bunka.go.jp/hundred/


さしずめ“世間が選ぶ”後世に残すべき作品ってところか。ちょっとその世間が狭い気はするけど、まあ気にしない。アニメはエヴァ攻殻ガンダムなど。パトレイバー2がピンポイントで入ってるのには納得。ハルヒハガレンはつい最近なのに、強し。AKIRAは即刻見ないと。というかうる星やつらの監督って押井守だったのか。マンガはMONSTER、ドラゴンボールなど。蟲師動物のお医者さんが入ってるのは嬉しい。HUNTER×HUNTERは早く連載再開してくれ。エンターテイメントはメタルギアガンプラなど。なぜかFFは7。mixiはいらない。


来年は国立新美術館に一度足を運んでみるか。