レフィアの家出日記 #3 / 08:26:15

ルーネス(Lv19、シーフ、熟練度9)
アルクゥ(Lv19、白魔道師、熟練度27)
レフィア(Lv19、学者、熟練度1)
イングズ(Lv19、ナイト、熟練度2)

オーエンの塔は余裕クリア。地底湖はアイテムを湯水のように使ってクリア。そのまま突っ込んだ炎の洞窟はボスにファイアブレスを2連続やられて全滅。装備を整えて再挑戦するもまたもやファイアブレスの前に全滅。結局最後にはアイスシリーズで固めた戦士×3と白魔道師というなんとも味気ないパーティになってしまった。これでも無理だったら両手アイスシールド持ちの赤魔道師を後列に下げてこおりのつえをひたすら振り続けるつもりだったけど、さすがにその必要はなかった。


ということでなんとか炎のクリスタルを手に入れて、まずイングズをナイトに。ブラッドソードがないとどうにも戦士のふみこみは使いにくい。そして村人の話によると次のボス戦では学者が必要っぽいのでレフィアを学者に。メガネ萌えでございます。