UNOのCMが秀逸すぎる件について



爽やかなグラビアアイドルと間違いなくウザイ芸能人ベスト3に入るであろう松岡修造とを組み合わせることによって生まれる、このなんとも言えないやりきれなさ。罪悪感。まさしく“冷静と情熱のあいだ”。巧いなあ。


あ、ちなみに自分は倉科カナVer.が一番好きです。はい。


同じくCMの話。



これも見た瞬間、やられたと思った。オレが運良く自動車会社に就職できたらやってやろうと思ってたことを(半分冗談、半分本気)、例え映像だけだとしても、これは激しく出し抜かれた気分だ。しかもメカニックデザイン河森正治*1って。むちゃくちゃ本気じゃねーか。

*1:マクロスパトレイバーアーマード・コアなどのメカニックデザインを担当、変形ロボと言ったらこの人