Prison Break Season2 / ドラマ (公式)

一気に見てしまった。あいかわらずアメドラの“続きが気になる力”はスゴイ。「えーっ、ここで終わるの!?鬼畜〜」と何度叫んだことか。あんま叫んでない。主軸は逃亡劇。そしてストーリーはサスペンスでその展開は一転も二転もする。人間関係も「昨日の敵は今日の友」状態。でもその様はまるでサイコロのようで、転がってるんだけど次に出る目がわかってしまう、みたいな。でもまあ、転がってる様子を見てるだけでも楽しい。最後は案の定、シーズン3につながる終わり方。でもシーズン1から引きずってきた問題には一通り終止符が打たれるので、ここで一段落したとも言える。


ということでシーズン3はいつ見れるかわからないので*1、各登場人物の最終話での状態をメモしとく。完全にネタバレです。




マイケル:サラの代わりに逮捕され、謎の施設「SONA」に連行される
リンカーン:自由の身、サラを追う
ティーバック:メキシコで投獄される
スクレ:メキシコで出血大量で倒れる
シーノート:証人保護プログラムの下、新しい身分を得て新しく人生を始める


ヘイワイヤー:死亡
アブルッチ:死亡
トゥイーナー:死亡


マホーン:逮捕され、謎の施設「SONA」に連行される
ケラーマン:政府の陰謀を告白して逮捕され、護送中に護送車を襲撃されて死亡(?)
サラ:自由の身、行き先、行動は謎
L.J:リンカーンの父の秘書に保護されている
キム:サラに撃たれ、死亡(?)
ペリック:逮捕され、謎の施設「SONA」に連行される


マリクルーズ:ベリックによって拉致監禁される(場所不明)
キャロライン:大統領を辞任

*1:地上波に来るのは一体数年後か