狩人日記 #5

討伐したモンスターとかもう覚えてらんねえ。とりあえずPT戦では斬り上げを封印することにした。なんつーか、大剣が手数を気にしてもしょうがない。肉質が一番柔らかいところを抜刀斬りで確実に斬って、そして離脱。本当に余裕があったらなぎ払い。むしろ"いかにため斬りを叩き込めるか"、これに全力を注ぐことにする。派手な攻撃は双剣に任せた。というかこのゲーム、超絶ヘタレの自分が言うのもなんだけど、緊張感なくなったら終わりだよね。クシャを双剣でリンチしてる動画見て思った。


今日は猫闘技場で猫と戯れてました。ソウルオブキャット作るぜ。


以下装備についてメモ。




装備3。

武:ジークリンデ(怪力珠×2)
頭:クックイヤーカフス Lv5(達人珠×2)
胴:イーオスメイル Lv7(怪力珠×2)
腕:バトルアーム Lv7(怪力珠×2)
腰:イーオスフォールド Lv7(怪力珠)
脚:イーオスSグリーヴ Lv1
スキル:
見切り+1
攻撃力UP【大】
気絶確率半減

メイン装備再考。今の装備から防御力を14犠牲にして、代わりに見切り+1を追加。シンボルカラーを無視すると防御力下げずに済むんだけど、まあ14ぐらいはがんばってプレイヤースキルで埋める。なによりクックイヤーカフスのおかげでヘアスタイルが見れるのがイイ。


装備4。

頭:ハンターキャップ Lv3(秘術珠×2)
胴:ハンターレジスト Lv1
腕:ハンターガード Lv4(釣力珠)
腰:ハンターコート Lv2(秘術×2)
脚:ハンターレギンス Lv1
スキル:
調合成功率+15%
錬金術
釣り名人
麻痺半減
睡眠倍加
毒倍加

調合用装備。これに調合入門書?〜?を持てば全ての調合を、100%で可能となる。残り秘術珠×1で完成。