友人に日記をちゃんと書けと叱咤されたのでちゃんと書きます。いや、だからってわけでもないんだけど。でも朝から大学行って(大学にはちゃんと行ってる)、夜帰ってきて、ゲームして、夕飯食べ忘れて、寝る。ドラマチックの“ド”の字もない。うら若い青少年がこれでいいかと。そう思って出会いフラグを立てに図書館に行ってきました。本を取ろうとしたら手が当たって、「あ、ごめんなさい」「いえ、こちらこそすいません」「……この作者さん好きなんですか?」「あ、はい」「自分も好きなんですよー」。つづかない。


さて、そろそろ就活が始まります。インターン行って、めでたく“仕事は給料よりやりたいコトで選ぶ”という結論には至ったものの、やりたいことが理想的な環境でできる企業がどこにもない。そんな世の中甘くない。そしてそれ以前に……やりたいこと?とりあえず5社リストアップしてあるので、ぼちぼちエントリー始めようか。