トゥリマ・カシー #4

食事編。





バリ料理はタイ料理ほどスパイスがキツイわけじゃないけど、でも日本料理のような舌触りの良さはない。主食はもちろん米でパンなんて滅多に出てこないから、ご飯がないと生きていけない人でも大丈夫。そして観光業で成り立ってるだけあって美味しいイタリアンのお店も多い。スパイスがダメって人でも大丈夫。そもそも物価が安いから日本よりもよっぽど安くフルコースが食べれる。個人的にスパイスの効いたアジア料理は大好きなので、食に関しては大満足して帰ってきました。あの味が日本で食べれたらなあ、いいんだけど。


物価が安いと言えば、マンゴとかスイカの生しぼりのジュースが100円弱で飲めます。日本だといくらすることやら。