大学生が合法的に女子高生と会話する3つの方法

  1. 妹(弟)の友人
  2. 家庭教師
  3. オープンキャンパス


ということで本日は待望のオープンキャンパスでございます。


なーんて言いつつも女子高生なんてはぐれメタルとエンカウントするはずもなく(工学部なめんな)、代わりに隣の部屋でやってた瀬名先生と櫻井圭記さん*1の対談、「『攻殻機動隊 S.A.C.』の世界は実現するか?ロボット・サイボーグ・情報社会の未来を語りつくす!」を聞いてきた。瀬名先生と攻殻の脚本家の対談とか、さぞかし興味深い話が聞けるんだろうなあと思ってたのに、「語りつくす!」と言う割にはあまり突っ込んだ話に発展しなくてちょっと拍子抜け。もっと気持ち悪いぐらいマニアックな話(妄想)が聞きたかったのに。まあ一応オープンキャンパスなんだから、しょうがないか。


そのあと瀬名さんのサイン会でサイン本をゲット。一日お疲れ様でした。


明日は文系キャンパスに突撃予定(知的好奇心的な理由で)。

*1:アニメ脚本家。攻殻機動隊S.A.C.やRD 潜脳調査室xxxHOLiCの脚本を手掛ける