GIANT KILLING (1)〜(6)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

J1の弱小クラブチームが他の強豪クラブチームに打ち勝ってのし上がっていく痛快フットボール漫画。「痛快」というより「つーかいッ!」って感じでかなり面白かった。人は嫉妬深い生き物だから、やっぱり弱き者が強き者を知識と知恵を持って翻弄する様は見ていて気持ちいいもの。選手個人よりもチーム全体としてのサッカーが描かれているのもまた特徴的。サッカーは点を取ったら勝ちというルールさえ知っていれば楽しめる、爽快な作品でした。Amazonでの驚異的な評価にもうなずいてしまう。


ちなみに連載は『モーニング』。追いつけるかな。