東京競馬場 / 東京都






第71回優駿牝馬「THE OAKS」。競馬好きの友人は昔から結構周りにいて、それほど人を魅了する競馬とは一体どれだけのものかと好奇心を刺激されて観戦してきました。


馬単(うまたん)と馬連(うまれん)の違いもわからない素人だけど、サラブレッドの息遣いや芝生の匂い、スタンドの大歓声、赤鉛筆を耳に挟んで競馬新聞を舐めるように読むおじさんなど競馬場でしか味わえない生の競馬をしっかりと堪能してきました。個人的に新発見だったのは割と競馬って手頃に楽しめること。1レースあたり300円でドキドキできて、そもそも入場料がたったの200円。なるほど、デートスポットとしてひそかに人気があるのもうなずけるわ。ただ今回はどうしても写真撮りがメインだったので、次こそはスタンドであの大歓声の一部となりたい。


あと写真3枚目の「THE OAKS」のデザインが好きです。はい。


テレビ放送: