舞台という文化


一昨日の舞台でもらったパンフレットの数々。その数、実に50枚強。映画やライブに比べれば公演数はそんなに多くはないんだろうけど、CMなどで万人に向けて大々的に広告を行う映画と違って、劇場などで興味のある人に対して内輪的に宣伝を行うのが舞台なんだろうな。だからか、認知度は低いが、はまる人ははまっていく。


かく言う自分もさすがにこれだけあると気になるのもちらほらあるが、高くても一回1800円の映画と違って、舞台は大体3000〜6000円。うーん、行けても三ヶ月に一度か。


おまけ:


なんとオロナミンCのCMにヨーロッパ企画の役者さんたちが出てた。リアクションがまさにそれだ。