12時限目は運良くマンツーマン。最低限のレベルには達してるから、あとは合格を確実にするために練習するのみと言われました。特にスラロームはあと1秒は速くできるということで後半はひたすらスラロームの練習。奥深すぎ。
13時限目はシミュレータで高速カーブ体験。これで教習も残りあと4時間。続きは帰国してから。
メモ
- 一本橋でのクラッチの使い方はだいたいつかんだ。
- 後輪が一本橋に乗ったらクラッチを切ってあとは断続的に。
- リアブレーキも少し使いながら。
- 急制動は40km/hに達したと思ったらメーターをチラ見して、OKならアクセルを戻す。
- 速度が足りない、ブレーキをかけるのが早すぎるは再チャレンジ可。
- 停止するときは膝を開かず、車体に近いところに足をつく。