11月18日 19時40分 / Bucoleon Palace Hotel / トルコ

最後の夜。ギリシャでは全く見かけなかったけど、直通便が飛んでるだけあってこっちではちょくちょくジャポネの集団を見かける。そして去年イタリアに行ったとき、日本人を見かけるたびにジャポネジャポネ言ってた友人を思い出して思わずにやけてしまう。ジャポネって言い方、なんかいいよね。ファッキンジャポネ!んでお土産は結局空港の免税店で買うことにしました。なぜなら現ナマが枯渇したから。持ってて良かった、楽天カード


写真はオルタキョイ名物クンピール。巨大なジャガイモを半分に割り、中にチーズやらソーセージやらオリーブやらをぶち込んでかき混ぜるB級グルメ。まあB級でした。てかジーンズが破れてることがモロバレで恥ずかしい。