60DとX4を触ってきた

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D

  • 60Dの優位性
    • ☆オールクロス9点AFセンサー
    • 1000枚強撮れるバッテリ
    • 操作性の良さ


  • Kiss X4の優位性
    • ☆機動性を損なわない大きさと重さ
    • コストパフォーマンスの高さ
    • 今のカメラケースが使える


実際に握ってみた感じではもう心は60Dに傾いているんだけど、最後まで引っかかってるのはその大きさ。果たして旅先で荷物にならないだろうか。まあ何回か旅を共にしてみて、どうしても取り回しに苦労するようだったら潔く売って、Kiss X5に買い換えてもいい。その頃にはX5の値段も落ち着いているだろうし。ということで60Dという結論に落ち着きそうです。


そしてカタログを眺めてて気付く。1800万画素をRAWで保存すると今持ってる8GBのSDカードでは300枚弱しか撮れない。結局SDカードも買いなおしか……