茫然自失

今日帰国予定だったグアム旅行、今週末のクロジ公演、来週仙台で開催予定だった研究室の追いコン、来週末のりょーこさんのバースデーライブ、全て中止となって予定でいっぱいだった3月のスケジュールが突然真っ白になりました。ひとまず節電、節ガソリンも兼ねて部屋で黙々と勉強あんど読書をして過ごすも、計画停電が気になってなかなか集中できず、不完全燃焼のまま迎える夕暮れ。でも食料もインフラも整っているので、弱音を吐くわけにもいきません。僕はここで「大人の千羽鶴」を飛ばすことしかできないけれど、一刻もはやく日本が復興することを祈ってます。

「ごめんなさい、こういうときどんな顔をすればいいのか、わからないの」
「笑えばいいと思うよ」